読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

増山超能力師事務所 第十二話(最終回) 感想

のっけから本編とはまったく関係ないんですが、オルトパーズの検索結果にデコトラクエストというエクレアフェニックスから発売されているゲームが記載されていました。 恋愛ものな上に規制に引っかかって販売差し止めという元ネタとはまったく関係ないことに…

相棒 Season15 第十八話(最終回) 感想

青木がもっとバリバリ動いてくるのかなーと思いきや、冠城さんのパソコンを使って社さんのパソコンを覗き見ただけでした。 いや、事が悪い方向に運べば冠城さんも危機に陥ってたでしょうが、青木がこの程度で済ますとも思えません。

視覚探偵日暮旅人 第9話(最終回) 感想

白石はその場で救急車でも待ってるべきでしたが、わざわざ運んでもらって元気ですね。 リッチーもやるなら一発で仕留めそうですが…。陽子先生は旅人と普通に話していたので副作用もなく大丈夫かと思いきやまだ色々と見えていました。 それは白石の息子も一緒…

バイプレイヤーズ 第十話 感想

エンケンさんと松重さんが流れで線路は続くよの手遊びしてたんですが、一体どういったいきさつでああなったのか。 流れって何。

精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神 第八話 感想

アスラは完全回復したかと思いきや、口がきけなくなっていました。 これまでの出来事のショックによるものなんでしょうか。せめて筆談で話せないかと思ったのですが、タルの言葉は新ヨゴ国の人にも読めるものなんでしょうか…会話は出来てるけどその辺はファ…

北風と太陽の法廷 感想

なんとなく面白そうなので見ました。 ちょい役でもやたらと出演者の方が豪華と言うか、この人もこの人もこんなちょっとのために…と思うような人がたくさんいました。

増山超能力師事務所 第十一話 感想

増山さんになりきる篤志がめんどくさい(笑) 河原崎さんものっけからバラを渡して何をやってるやら。

大阪発地域ドラマ アオゾラカット 感想

林遣都くん出演ということで見ました。 メイキングも録画はしていましたが、なるべく何も知らないまま見たかったので未見です。

嘘の戦争 第十話(最終回) 感想

前回終了後から「百田さんが音声データを隠し持っててもおかしくないな…」と思ってたんですけどそれはなかったですね。 コピー作ったってわからないでしょうに、六車を恐れていたのか、目の前の手術支援ロボットのデータを盗んだ方が得だと思ったのか。

視覚探偵日暮旅人 第八話 感想

雪路を助けたのは、恩を売って仲良くなるため。山田手帳を手に入れるため。 旅人が誘拐されたのは父親を脅すためで、実験台はついで。

バイプレイヤーズ 第九話 感想

「本人役」というのがバイプレイヤーズの特徴でしたが、それを逆手に取ったような「とにかく全員そっくりさん」回でした。 人だけでなく日活(似)撮影所に富似山、栗卒村。徹底してます。

増山超能力師事務所 第十話 感想

河原崎さんびっくりするくらいポジティブです。やりとりが超うざい。 悦子さんのほんとの気持ちに気づいたのは、会ってからですかね。でなきゃあの言動はやばい…。 白石さんも呼び出し=告白だと思ってますけど二人揃って大丈夫なんでしょうか。

嘘の戦争 第九話 感想

「兄貴は隠しておけないだろ」という隆に視聴中はいたく感動していたんですけど(だんだん隆に甘くなってきました)社長になることが決まってから知ったとなると、隆に秘密を背負わせることを選んだのは興三になります。 一族でありながらそれをひとりで抱えて…

バイプレイヤーズ 第八話 感想

4ヶ月騙し続けていたのもすごいですが、よくバレませんでしたね。 マネージャーさんや事務所も騙し続けなければ成り立ちませんが、そのあたりはファンタジーなんでしょうか。

視覚探偵日暮旅人 第七話 感想

土井さんがあの店にいたのはたまたま週4で通っていたから。超常連。今までよく旅人たちに遭遇しなかったものです。 あんな状況でも色々把握してて、白石が不自然な場所から現れたこと、他の人が証言してくれないことを疑問に思ってはいる様子。 店自体は事件…

精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神 第七話 感想

トロガイが人ごみを苦手としているのは意外なようなそのままのような…他人の視線とか気にしなそうですけどね。イーハンはシハナの思惑を知りませんでした。 もし知ってたら間違いなく止めたでしょうから、それもわかって言ってなかった。国を一つにするため…

増山超能力師事務所 第九話 感想

明美ちゃん、白石さんへの好意全開です。 あれだけ見え見えでも彼女がいるからなのか無反応。それでもアタックはやめない心の強さ。

嘘の戦争 第八話 感想

六車はやっぱり罠に気づいてましたね〜。 ターゲットに気づかれてるんですからそれくらいの警戒は必要です。発信器ももう少し気づかれにくいところにつけないと。

相棒 Season15 第十七話 感想

珍しく特命に捜査依頼と思いきやあくまでも調査。 警察が動いてるとも動いてなかったともいえるように動かしています。それを気に留めてはいませんが、気になって捜査…ではなく個人的な興味で動いているイタミンには厳しいです(笑) 確かに興味では教えられま…

サイバー美少女テロメア 第六話 感想

研究所に正面からやってくるとはサトルも真っ直ぐというか何というか。 とりあえず刑事さんに相談しますが、荒唐無稽だと言ってとりあってもらえません。 けど嘘をついているようには見えなかったのか必死さが伝わったのか、刑事としてではなく個人として調…

サイバー美少女テロメア 第五話 感想

AKIRAに会いにいっても警報が鳴らなかったのが不思議だったんですが、AKIRA自身が抑えていたものでした。 門倉に反発してでもアサギに会いたかったんですね。

バイプレイヤーズ 第七話 感想

窓に超くだらないことを洗剤で書いちゃうエンケンさん。 しかも松重さんに言われて口に出しちゃう(笑) 何このおじさまたち。いいシーンです。他にもエンケンさんが「えっ」というセリフに延々悩んだり、光石さんは袋とじをあけて文句を言ったり、トモロヲさ…

精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神 第六話 感想

まさかのアスラ出番なし。 話が詰まってきたので分けてやっているのでしょうか。 同時進行だと把握するのが大変なのでこれはこれでありがたいですが、アスラの方も気になります。

増山超能力師事務所 第八話 感想

「指輪を手放すのは愛を手放すようなもの」と朋江さん。言葉に重みがあります。 第一話に出てきたお店は旦那さんのお店だったんですね。事務所も結構忙しいでしょうに、終業後も手伝っていたとは。旦那さんの方は一見仕事一筋な感じでしたが、まさか25周年の…

視覚探偵日暮旅人 第六話 感想

白石はもっとネチネチ裏で動くのかと思いきや、正面切って自分が監禁したことを告白しました。 旅人はやはりロストを使用させられていた。しかも実験台として。白石を脅していましたが、元々の淡々とした話し方に加え「脅迫って初めてするんで緊張しますね」…

嘘の戦争 第七話 感想

ハルカが急に告白!けど一ノ瀬さんはそれをあっさり無視! 多少なりとも反応するかと思いきや何もなし。 これはハルカを危険な目に遭わせないためか、相棒の関係を保つためか。 「嘘が上手い」という設定のせいでこのあたりはまったくわかりません。

相棒 Season15 第十六話 感想

北のことは完全に忘れていましたが、話が進むにつれ徐々に思い出しました。 それでもボンヤリだったので視聴後公式ホームページのストーリーを読んでみました。 (シーズン14第12話のネタバレはします)

バイプレイヤーズ 第六話 感想

監視や疑いのを向けられること、みんななんとなく受け入れているようにも見えましたが、やはりいい気はしないようです。 漣さんも怪しいですしね。

視覚探偵日暮旅人 第五話 感想

幼い頃の旅人が、ロストが充満した中に閉じ込められていたんでしょうか。 そもそもなぜ旅人を狙ってそんなことをしたのか。実験なのか旅人の父親が関係しているのか。 ロストが誘拐事件以降出回っていないのは、それだけやばい品物ってことですかね。もしく…

精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神 第五話 感想

シュガ無事〜!よかった〜!! せっかくトロガイまで魂を飛ばしたのにさして知識や情報は得られず、でしたが一安心です。シュガが無事なら残りの二人も大丈夫でしょう。イアヌはトリーシアの仲間のふりをして接近してきました。バルサを襲った盗賊もシハナが…

増山超能力師事務所 第七話 感想

悦子さんに好きなのバレてたー!でもよく考えたら当たり前のような気もする!篤志蓋するの下手そうだし!(失礼) 心を読まずともにじみだしてますしね。悦子さんなら知っててもそれを言ったりしてこないでしょう。 そして増山さんのことが好きなのを知ってる…

嘘の戦争 第六話 感想

隆の奥さんも娘さんもとてもいい人です。 嘘だらけの登場人物の中で純粋に楽しそうにしているのを見ると嬉しくなります。

バイプレイヤーズ 第五話 感想

6人の素敵なおじさまにやってほしいことやらせたいだけじゃないのか!?と思ってしまった制服回。とてもいいです。 制服来てかわいいダンス。決してビシビシ揃ってはいないんですけど、もうあの6人が踊ってるだけで充分でした。 というか最終的にあの女の子…

相棒 Season15 第十五話 感想

幸子さんがまさかの胃潰瘍。ストレスが原因じゃなくてよかったです。 そしてたまたま事件関係者と同じ部屋。本当に偶然のようです(笑)思わぬところで遭遇しますね。

増山超能力師事務所 第六話 感想

ずっと何となく気になっていた超能力試験の筆記内容がちょっとだけ明らかになりました。探偵業の知識を求められるということは、超能力師が行う仕事に関する総合的な知識が必要ということでしょう。 探偵業でなければパフォーマーとか。安全への配慮について…

視覚探偵日暮旅人 第四話 感想

あの手帳の中から見えるものは感情だけではないようですが、あれは旅人の記憶なのでしょうか?記憶の中にあるものが甦ってきて、それが精神的なストレスに繋がっている。ということですかね。 白石はそれに何らかの形で関わってる。ただの駄目上司だと思って…

相棒 劇場版Ⅳ 首都クライシス 人質は50万人! 特命係最後の決断 感想

※ネタバレありですドラマシリーズは6、7あたりから全て見ています。劇場版はスピンオフのみ未見。 予告編を何度か見ただけで、どんな人が出るのかどんな事件なのかもあまりわからないまま見に行きました。

精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神 第四話 感想

ジンは助かったんですか!?ジンは!!! モンがチャグムを殺そうとしていたことに一早く気がついていたジン。 あの槍男はチャグムの方を攻撃しましたしやすやすと捕虜を殺すこともないでしょうけど、またチャグムを守ってくれる人がいなくなっちゃうかと思…

科捜研の女 SEASON16 第十三話 感想

サッチャー錯視、不思議です!亜美ちゃんの写真をひっくり返した時驚きました。 なかなか逆さまになって人を見ることも逆さまの人を見ることもないですけどね(笑)

相棒 Season15 第十四話 感想

「右京さんの弱点を教えてもらおうと思ったのに」という冠城さんに対して「欠点はありますが弱点はありません」と返す右京さん。言い切っちゃいますねー。 というか冠城さん、右京さんの弱点を知ってどうするつもりなんでしょう(笑) 興味本位だと思いますが…

嘘の戦争 第五話 感想

隆は相変わらず千葉=一ノ瀬ということにはまったく気づいていないようです。ブログの偽装は完璧ですし仕方ないですけどね。 わざわざ一ノ瀬さんに忠告しにきたり暴力には頼りたくないと言ったり、暴力的な解決には断固反対しています。千葉一家を父が殺させ…

視覚探偵日暮旅人 第三話 感想

「俺でも知ってるってことは猿でも知ってるってことですよ!」って、亀吉も自分がいかにアホなのかという自覚はあるみたいです(笑) それでも知ってるくらいなんですから超大物ですね。 とりあえず写真を撮りたがったり空気の読めてない感じが最高にアホです…

バイプレイヤーズ 第四話 感想

今度は「孤独戦士 サムライ嬢」の撮影。 第二話第三話とパロディーだったのでちょっと拍子抜けしました。 いや、何なら自分が知らないだけだったらどうしようかと思うくらいです(笑)

精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神 第三話 感想

早々にバルサとアスラの居場所がバレてしまいました。 村の人たちもいつの間にか追い出せムードでしたが、寝ている間に何か吹き込んだのでしょうか。タル人は昔力を使って世界を支配していたと言っていましたが、チキサが言うにはロタ人の作り話だと。 本当…

増山超能力師事務所 第五話 感想

増山さんはテレビも消せちゃうんですね。 一体何を操ってるんでしょう?スイッチを直接押してるとか?篤志は心が読めないのに変に勘がいいです。 悦子さんは増山さんが好きだけど、増山さんは結婚してて子どももいる。

嘘の戦争 第四話 感想

隆が三平さんに会いにきてしまいましたが、ちゃんと追い返してくれました。 人の良さそうな雰囲気なのでどうしようかと思いましたが、子どもたちを守ろうという気持ちが強いんですね。 安心しましたが、一ノ瀬さんのことを何か怪しんでいるような眼差しだっ…

科捜研の女 SEASON16 第十二話 感想

珍しく土門さんが出張へ。 わざわざ蒲原くんのことをお願いするなんて部下思いです。呂太くんのタメ口、あまりにも誰も触れないので諦めたのかと思ってましたがどうも本格的に諦めたようです。 所長も亜美ちゃんに言うだけじゃなく自分で注意しないと。その…

相棒 Season15 第十三話 感想

考え中とはいえ冠城さんも不用心と言いますか、見られてまずいものがないんでしょうけど適当ですね。 右京さんは「借りが出来てかわいそう」「紅茶の味がわかるとは言ってない」となかなか辛辣です。

バイプレイヤーズ 第三話 感想

相棒のパロディー凝ってたなーと思ったら今度はW不倫の悲劇。しかも主演はティーン国岡(笑) ドラマ内作品は全部こんな感じなんでしょうか。面白いのでいいです。

作品一覧

これまでに感想を書いた作品一覧です。 ジャンルごとに放送日順に並べてあります。