ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

不便な便利屋 第七話 感想

ゴミや生卵までやられてます。

不便な便利屋 第六話 感想

今度はご当地グルメ。 結構こういう町おこしって大変で、実際こんな感じなのかなって思ったりします。わりと人口の多い町に住んでいるのでよくわからないのです。

不便な便利屋 第五話 感想

桂沢さん、まさかの恋煩い。 しかもマッチ売りの少女に。

不便な便利屋 第四話 感想

今度は髪色が! 綺麗に染まってますね!地毛なんでしょうか?(そんなことを言ってる場合ではない(笑))

不便な便利屋 第三話 感想

冒頭にはカブ、そして一回目のCM明けには自転車。両方マルシン出前機がついてる。…あれ鈴井さんですよね? 声も出さないしカブはヘルメットしてますけど鈴井さんですよね?コケ方とか。何やってるんでしょう(笑)バスの運転手さんと違って全然話に絡んでこな…

不便な便利屋 第二話 感想

車のナンバーが雪で見えなくなってるのは、付け替えると大変だからなんですかね? 法的なことはよくわかりませんが、いつも使ってるやつをそのまま出すわけにもいかないですし。

不便な便利屋 第一話 感想

鈴井さん監督脚本、ということで見始めました。ご自身もどこかで出演されるらしい、とは聞いていました。 まさかドラマの第一声で出てくるとは(笑)

精霊の守り人 第三話感想

※放送当時に書いたものをリライトしています。

暗殺教室〜卒業編〜 感想

※公開当時に書いたものをリライトしています。 観た理由は前編(便宜上この呼び方で)がとても面白かったからと、山田くんが好きだから。 原作はほぼ未読。前編公開時配布されていた無料の漫画のみ。 アニメ版は前編を観賞後1期の後編のみ。2期は未視聴。 ネタ…

精霊の守り人 第二話 感想

※放送当時に書いたものをリライトしています。第1話はとにかくその世界観に圧倒されていたけど、落ち着いてみると帝が意外と頼りない感じ(笑)聖導師にかなり支えられてるのかな?というか。

カラマーゾフの兄弟 第十一話(最終回) 感想

犯人こわい。

カラマーゾフの兄弟 第十話 感想

満さんと勲さんの関係が少しずつほぐれていく。

カラマーゾフの兄弟 第九話 感想

小栗さんも強いですねー。

カラマーゾフの兄弟 第八話 感想

涼くん優しすぎる。

カラマーゾフの兄弟 第七話 感想

満さんが家にいたかー…。

カラマーゾフの兄弟 第六話 感想

サンドイッチ、何か仕組まれてたのかな?

おっさんずラブ 第七話(最終回) 感想

いやいやいやいや見かねてって。

おっさんずラブ 第六話 感想

※「はるたん」は部長からの呼び名なのではないかと思ったので、今回から「春田」に呼び方を変えました。これはこれでちずちゃんや武川さんと同じ呼び方なんですが、それはそれってことで。

おっさんずラブ 第五話 感想

「行ってほしくないと思った」ってはるたんなぁ!!! ハッキリしろよ!!!そういうとこだぞ色々と!!!!!

おっさんずラブ 第四話 感想

マロとちずちゃん接近の予感。 はるたんに対する想いは複雑よの〜…っていうか、はるたんやっぱりモテてますよね。モテ期。

おっさんずラブ 第三話 感想

部長の奥さん、営業所のほとんどの人に面が割れてるのに本名&素顔のまま突撃とは運がいいというかもうちょっと確かめてきた方がいいのでは。バレたら一大事なのに。

精霊の守り人 第一話 感想

※放送当時に書いたものをリライトしています。 見始めた理由は藤原竜也さんと林遣都くんが出演されているから。原作、アニメ版共に未読未見で事前情報は宣伝番組のみ。 普段現代の推理物ばかり見ているのでその世界観や物語についていけるのかちょっと不安(…

映画「僕だけがいない街」感想&疑問点

※公開時に書いたものをリライトしています。 見に行った理由は藤原竜也さんが好きなのが第1位で、あとは何となく面白そうだったから。子ども時代がすごいすごいと何度も言われてたが、本当にすごかった。 悟の中身が本当は大人なのもちゃんと感じられて、あ…

カラマーゾフの兄弟 第五話 感想

第五話にしてようやく事件の概要が出てきました。 遅いとはいえそれが違和感ではなく、「そういえば何も知らされてなかったなぁ」という感じ。細かいアリバイの話も出てこないし。

カラマーゾフの兄弟 第四話 感想

勲さん知っててキッチリ言わなかったのは違和感あったのですが、自分で気づけ、俺が言うことでもない、って感じなんですかねぇ。満に対してどう思っているのかふわっとしたままです。 加奈子さんのことがあるから、引き締めるというか、自分の駄目さを知れ、…

カラマーゾフの兄弟 第三話 感想

放っておけとされてもやさしくしてくれたお母さんは、兄弟にとって、満にとって大事な大事な存在なんでしょうね。そんな人がどうしてあの人と結婚したんだろう。息子のことも結婚するまで知らなかったみたいだし。

おっさんずラブ 第二話 感想

副音声録画出来てませんでした。不覚。

カラマーゾフの兄弟 第二話 感想

なかなか見れず間が空いてしまっていることと、ちまちま進めてるので時系列が怪しくなってきています!落ち着け!ストーリー自体はとても気になるので最終話まで見ますよ。

おっさんずラブ 第一話 感想

林遣都くん出演と、面白そうだったので見始めました。録画がたまっています。以前の単発ドラマ版は未見。特に説明されませんでしたが全然別の話ってことなんですかね…?

黒井戸殺し 感想

大泉洋さんの出演と、何となく面白そうだったので見ました。原作は未読。 アガサクリスティ作品を読んだことはありませんが、「そして誰もいなくなった」のドラマ版を見たことがあります。