ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

おかしな刑事14 居眠り刑事とエリート女警視の父娘捜査 感想

何度か見かけていて多分2回くらいは見ているのですが、姉小路さんが司法試験に合格したところで止まっていたので最近のは見ていません。
今回見ようと思ったのは、予告に吹越さんと田口さんがいたから。こういう「他のドラマのキャラがお邪魔する」というのが好きなので。

真実さんに彼氏が出来てて驚きました。
好きでプッシュしてるのかな〜と思いきや既に交際三ヶ月。五十嵐さんは色々とやや暴走気味ですが、ちゃんと真実さんのことを好きなようで(笑)お父さんにも認められたみたいで、ほっとしました。

話全体は「管理官がポンコツ」というのが大きく、捜査もあっちに行ったりこっちに行ったりとどうもスッキリしませんでした。それを鵜呑みにしてきつい取り調べをしてるのもなんだかなー。もっと事件全体をちゃんと見て落ち着いて推理してー!と言う感じ。管理官が管理官になりたてで他の刑事も不安がってるならまだよかったのですが。
やたらと所轄を見下してくる割にポンコツすぎました。最後にあんまり反省した(?)様子がなかったのも残念です。
さらにAVに女優名(本名?)のまま出てたり、実は親子!というのが判明するのが遅かったり、あまりない関係性を描いていたのにもったいなかったです。

9係の二人はちゃんと話に関わってくる登場でよかったです。後ろから覗いてるのも青柳さんと矢沢さんっぽかった。
あのシーンにいるのは無理がありますから仕方ないですが、さすがに真実さんとの共演はありませんでしたね(笑)