ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

おっさんずラブ 第三話 感想

部長の奥さん、営業所のほとんどの人に面が割れてるのに本名&素顔のまま突撃とは運がいいというかもうちょっと確かめてきた方がいいのでは。バレたら一大事なのに。

はるたん、見事なお人好しっぷりです。
そこにつけこむ奥さんもいい具合に押しが強い。

しっかし正体を知っても本当のことを言い出せないはるたん、見事に駄目です。
部長の秘密でもありますが、だったら部長に「こうなっている」と相談すべきだし、そもそもはるたんが部長に対して好意がないことをしっかり言っていればこんなことにはならなかったのにね…あと部長が相手の気持ちを考えているようで気づいてないところも(笑)

はるたん観察日記やお弁当、日誌の内容や「〜だお」と、部長は乙女であり乙女ではない(乙女は「だお」とは言わないと思う)、絶妙な暴走度合いが心地よいです。誠実なところは誠実だし。

牧くんは切り替えたように見えるけど気にしてるんでしょうねー。好きな人の前では大丈夫なフリを続ける牧くん…かわいい…。
てっきり家を出てったのかと思いきや一緒に住んでました。
こんなに真面目なのにはるたんのどこが好きなんだい。武川さんには何を言ってあるんだい(牧くんに対して過保護)。

最後には奥さんにはるたんであることがバレてしまいましたが、あれじゃあ両想いだと思われていそうです。自分がちゃんと言わなかったからだぞはるたん。どうするんだはるたん。
そして忍び寄る武川さん…意味が分からなくなって来ました(楽しい)。