ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

おみやさん スペシャル2 感想

洋子ちゃんがパートナーだった頃から見ているのでシーズン7あたりから全部見ています。
色々と設定は違うようですが、原作は未読。

鳥居家、相変わらず大きいです。すずさんがおみやさんを思うあまりコロッと騙されたりして…なんて思っちゃいましたが、信頼の方が強かった。まぁ、いかにも痴漢とは無縁そうではありますけど、犯人もターゲットの職業くらいは知っておくべきでしたね。


今回は話全体がとてもよく繋がっていました。
本当に何の関係もなさそうな人たちが次々と繋がっていって、とても綺麗に解決してくれたように思います。

ただ、真壁がしたことを隼人くんやさやかさん、他のみんなも知らないままというのは難しそうです。
せっかくお守りがあったのに。でも、大事な人を守るためだった。
お互いがお互いを守ろうとしたために複雑になってしまいました。

神尾さんは前回最後におみやさんって呼んでたのに、冒頭ではまた鳥居さんに戻ってました。最後にまた呼んでくれたので、次は最初からそう呼んでほしいなー。一応タイトルでもあるし。おみやさんはおみやさんですし。
彼女がパートナーだと似顔絵捜査が必要になる上に一課のみなさんにちょっとイライラしてしまうのが難点ではありますが、おみやさんにもグイグイいったりしてて好きです。かわいい。