ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

ドクターY〜外科医・加地秀樹〜(第2シーズン・2017) 感想

ドクターXシリーズはすべて見ています。
ドクターYは前作も今作もテレビ放送にて視聴。

シーズン5の本編には最終回まで登場してこないのにも関わらずスピンオフは作成されちゃう加地先生。愛されてるー!

誕生日だというのに金に目がくらんでしまったばっかりに(それを見込んで未知子に行かせないための手段だった気もしますが)おばけの出そうな病院の宿直担当に。クッションまで持参して、いつも旅行とかにもって行ってるのかな…。

子どもを見ちゃってビビってる中未知子や北野先生とテレビ電話。仲良しなのか!?笑
北野先生も本編には出てきてないのに、わざわざ間違い電話でねじ込まれています。無理のある設定じゃない(あんな中電話かかってきたらビビるし)のでいいんですけども。相変わらずというか、テレビ電話なのに画面見てないのか!というほど気づくのが遅かったです。自分に酔ってるのか。

話のメインの強盗犯は基本ただのワガママ。悲しい設定とかなし!逃げただけ!という斬新さ(笑)逃げた手術の子どもが居合わせるという奇跡はありましたが。
もう何年も手術をやっていない強盗犯を受け入れてしまう加地先生…勇気があるというかなんというか。さすがに不安でしたが無事に成功して何よりでした。

そして最後の最後、病院の皆さんへの挨拶でまさかの展開!!!
全っ然気がつきませんでした。言われてみれば他の人とは喋ってないし…リアクションもちょっとおかしいし…ホッとしたところに投げ入れられたのでびっくりしました。

結局部屋の中に急に風が吹く件は明かされないままでしたね。怖い思いをしてない晶さんは加地先生よりたくさんの謝礼をもらってるし(笑)
まぁまぁのお金とちょっとの名声を手に入れたからまぁよし!なのかな?