ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

バイプレイヤーズ 第二話 感想

知ったときから面白そうだから見ようと思っていたのに完全に忘れていました。
第一話オンエア後に気づいたので第二話から視聴開始です。
追っかけ配信もないとは…深夜ドラマは宣伝が少ないからちゃんとチェックしておかないといけませんね。
事前にドラマの公式サイトを見ることもしませんでしたが、謎だったのは最初に出てきた女性。これから撮るドラマのアシスタントプロデューサーさんでした。
あの倉庫も謎でしたが、まぁその辺はいいかなと思うくらいだったので全然いいのです。

紅茶

ダブル主演のドラマの名前が「相方」というタイトルとロゴだけでもう反則級だったのですが、フライトジャケットに紅茶、木札、名前、キャラクターや特命係二人の部屋まで再現されていました。部屋だけちょっと雑な感じでしたね(笑)
てっきり「この世界には存在しない視聴者にだけ本物がわかるパロディー」だと思ったのですが、途中で相棒の名前も出てきて、最終的にはこれが原因でスポンサー降板になるというオチに必要な要素に。

日刊タイゾーもギリギリなパロディー入れるなと思ったらサイゾーの名前も出しちゃう。
まさか言うとは思わなかったので驚きました。

エンケンさんと松重さんは、お互いがお互いの気持ちを勘違いしてるけど、それは相手の気持ちを汲んでいるからで。言いたいのに色々なことが起きるから言い出せない。何これ恋愛ドラマ見てるの?と思うほどむずむずしました(笑)

本物だけど本物じゃない。そんな全体の作りが面白いです。
最後に本物として喋ってるのもいいですね。