ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

リバース 第三話 感想

連絡を受けて外に出た深瀬くんも救助されてたんですね。
救急の人が見つけてくれなかったら危なかった。

第二話はわりとどんよりせずに見られたんですがまた暗雲が立ちこめてきました。その空気を少しでも軽くしてくれるのは深瀬くんの可愛さ。
学校で泣き始めたり、ジョッキにストロー挿して飲んでたり、隠れてるつもりが谷原から丸見えだったり、部屋に干してある靴下も絶妙にダサかったり。癒されます(笑)
この可愛さと美穂子ちゃんの真っ直ぐさがあるから重くなっても見続けられるんだと思います。

深瀬くんはPTA会長から取引を持ちかけられます。現在の会社への発注と条件のいい会社への転職。ま、これをやすやすと引き受けて浅見先生の前で嘘の証言をするとは思えませんが。したらどうしよう。

村井は浮気相手との密会現場に奥さんが突入。あれだけ堂々としてたらそりゃバレますよね。いつから掴んでいたのかわかりませんが、キレたら厄介なことになりそうです。浮気相手は無事でしょうか。

谷原は深瀬くんに自分の実情がバレて、広沢のために転職していないことを明かしてくれました。なのに、最後でホームから突き落とされたとの連絡。社会的にだけでなく、命も狙ってくるということ。
それを仕掛けたのが広沢さんのお母さんだとしたら、一体なぜ?殺人だという確証があってのこと?

確証がないのにホームから突き落とすレベルのことまでやりますかね。それだけの証拠があるなら面と向かって突きつければいいとも思います。

広沢さんを殺したのは…今のところ村井が怪しいかな〜。完全に勘です(笑)村井だけあまり事故のことを気にしていない感じがします。そんな人がわざわざ殺しを疑うようなことを言うかな。他の人に目を向けさせるためなのかもしれませんが。

美穂子ちゃんに届いた手紙、今度は印刷じゃなくて手書きでした。犯人は自分を隠す気がないかあえて自分だとわかってもいいようにしているのか。
色々考えられますけど、どれもこれも全然まとまりません(笑)