ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

リバース 第五話 感想

1500万もの売り上げを逃したのを埋めるために電話を掛ける。雨の洗濯物より来客優先。村井をベッドに寝かせて自分は床。リュックもおろさず村井にコーヒーを淹れる。
深瀬くん、いい人がすぎるのでは。

美穂子ちゃんのことも怪しんでいたんですけど、ああなるとさすがに怪しめません…広沢さんの彼女というのも違うようですし。信じれば信じるほどこの人に裏切られたらどうしようとも思います。浅見先生のことも信じてていいのかな。

村井は隠れるために深瀬君の家へ。ああやって悩んでるのに左手薬指には指輪がありました。誰かに見つかったときのためなんですかね。

浮気相手を大事に想うから、これからも活躍してほしいから、わざと心にもないことを言う村井。そしてそれを絶妙なタイミングの帰宅で聞いてしまう深瀬くん。そのおかげで(?)また新しい話を聞くことが出来ました。
あの日タクシーが拾えたのはたまたま通りかかったからで、浅見先生と谷原は何かを隠しているようだった。

この証言も浅見先生の証言もどこまで信用していいものか。深瀬くんが真相に迫らないよう嘘をついてるかもしれない。
脅迫メールは真犯人からでしょうし、誰かが追求を止めようとしている。

追求をやめてもやめなくても美穂子ちゃんの身が危ないのはあまり変わらなそうなのが悲しいです。襲った人はあまり美穂子ちゃんと体格差がなかったように見えました。小柄。

村井は深瀬くんと会ったのを最後に行方不明になりました。この感じだと過去の事件というより奥さんが何かしたようにも思えますが、まだどちらとも取れません。失踪したふりかもしれないですし。

さらに深瀬くんの勤めていた会社が倒産。しかも社長が会社の金を持ち逃げというどうしようもない事態。
これはさすがに仕組まれたモノじゃないと思いますが(自由に動けるのはどちらの犯人にも不都合かなと)当然困ります。深瀬くん生活が慎ましいから貯金めっちゃありそうですけどね。
次を探しながら事件の解明を目指すのか、先に事件に蹴りをつけるのか。

深瀬くんは、ここまで背負わなきゃいけないくらいのことをしたんですかね。