ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

嘘の戦争 第六話 感想

隆の奥さんも娘さんもとてもいい人です。
嘘だらけの登場人物の中で純粋に楽しそうにしているのを見ると嬉しくなります。

嘘の戦争第6話感想

興三が結婚を許可したので大丈夫かと思いましたが、ちゃんと疑った上での発言でした("ちゃんと疑う"とは)。
そばに置いておけば監視出来る。それとなく何か動きがなかったか聞けますしね。

隆の方は些細なミスからようやく一ノ瀬=千葉ということに気づきました。視聴者側からすればもう!遅いわ!「なぜ気づかなかった」ってこっちのセリフだわ!あと思ってることが顔に出過ぎ!
しかし一ノ瀬さんの方が気づかれたことに気づいたので先手を打てました。写真の人は元詐欺師だったとは…あのパスポートは偽造でしょうね。隆さえ騙せればいいわけですから。
農業をしているという事実や写真を入れつつ、大きな嘘をついた。会ってしまえばそれ以上はさすがに疑いづらいです。

三平さんは二科家には関わらない方がいいと言っていましたが、事件について何か知っているんでしょうかね。まさか三平さんすら事件関係者なんてことは、ない、ですかね。隆も知らないようでしたしさすがにこれは考え過ぎかな。
もしかして一家を殺した犯人だと知ってるからこそ近づかないように忠告したんでしょうか。うーん。