ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

小さな巨人 第一話 感想

なんとなく面白そうなので見始めました。
事前番組をちらほら見ていたので長谷川さんの役が所轄に移動させられてあれこれ起きる、というざっくりとした印象。

小さな巨人第1話感想

今、警視庁捜査一課長(テレビ朝日)も見ているのですが、比べてみると面白い。
小さな巨人の方はもう捜査一課長ですら腹が立つような存在ですが、テレ朝の方は部下からの信頼も厚く時には現場に足を運び妻思い。印象が違いすぎます(笑)
それから一課長の運転手って有望株なんだ!とか、出世も大変なんだな〜など発見も多いです。

所轄と本庁がこれでもかというほどいがみ合うドラマがおおいですがこの作品は特に露骨。無線を渡してもらえなかったり(そのせいでミスが起きたけど責められるだけ責められそう)、とにかく待機になったり。
香坂さんも前は本庁側でしたが、上司によって出世街道から外れて所轄へ。そこでようやく所轄の事がわかったようです。ベタというかわかっていた展開でしたが、これでよかったかなと。

今回の事件はまだ続くという事で拡大だったのに次回に持ち越しになってしまいました。そもそもこのドラマは一話完結ものじゃないのか…?謎が深そうなので不安になってきました(笑)
本庁と所轄の戦いがメインになりそうですが、本来は戦うんじゃなくて協力し合うべきなんですよね…。それが最終回までに成せるのか。