ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

小さな巨人 第三話 感想

香坂さんの奥様もお母様もいい感じにのんきですね〜。
警察官同士のシーンは全部緊張感があるのでありがたいです。奥さんの発言が事件解決のきっかけになるのはよくありますが、自分が捨てられなかったものがきっかけになるとは(笑)

DVD

山田がノンキャリアになったのは、目の前で出世の道が崩れていくのを見たからでした。具体的にどうこうは言ってくれませんでしたが、ノンキャリアのトップにどうしても立ちたい。

副署長は香坂さんと渡部さんに注意してきたあたりから怪しいとは思ってましたが、中村さんを使った上に証拠を盗もうとするとは。香坂さん一人で追いつめるのかと思いきや全員がちゃんとわかってて監視カメラまで用意して、何も言い訳出来ない状態になってスカッとしました。
誰も中村さんのことは責めない。自分以外の人たちのことまで人質に取られちゃ逆らえませんしね。それを香坂さんもわかっていた。

そして副署長より重大なこと。一課長が犯罪を隠蔽している可能性がある。
表面上は一課を盛り上げ犯人逮捕に燃え、事件の捜査状況をコントロールして所轄の責任にする。頭いいなぁ。そんなことを言ってる場合じゃないですけど。
頭が良くて権力がある悪人ほど厄介です。