ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

相棒 Season15 第十七話 感想

珍しく特命に捜査依頼と思いきやあくまでも調査。
警察が動いてるとも動いてなかったともいえるように動かしています。

それを気に留めてはいませんが、気になって捜査…ではなく個人的な興味で動いているイタミンには厳しいです(笑)
確かに興味では教えられませんけど、いつもなんだかんだ情報貰ってるのになぁ。

相棒15第17話

刑事部長は罰のように一課の捜査に加えていましたが、結局それが原因で鑑識から情報を得ていました。
益子さんも毛嫌いしているわけじゃないんですね。まぁ一度買収されちゃってますし…このまま協力してたら特命の捜査能力もわかってくれちゃうんじゃないかと。

作品を本当にフェイクフィクションとして終わらせたいなら、生きていてほしかったです。本当に亡くなってしまえば、最後に笑って終わることは出来ないと思います。
例え時間がなくても、家族に会えたかもしれないですし、動画の再生回数だってそれなりには伸びたでしょう。
事件性がなければ警察は動けません。逆に動かれれば作品が最後まで公開出来るかわかりません。
最後に真意が伝わったのも、特命が言いに行ったからで。だったら自分の口から、という選択肢はなかったのかな。