ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

緊急取調室 SECOND SEASON 第三話 感想

梶山管理官、まさかの離婚調停中。
調停ということは話し合いでは何とかならなかったということでは…一体どんな理由が。
刑事物で離婚の協議中とか調停中なんてキャラはあまり見ませんね。

中田さんだけに遅刻の本当の理由が知らされていたのが"ぽい"です。他の皆さんは聞かれていなくても気にせず喋っちゃいそう。管理官のいないところで話が広まりきっちゃう感じ。
けどそれを忘れさせるためにキントリはわざと仲間割れしたふりをして、管理官愛されてる〜!

刑事部長も人が悪いと言うか何というか。言わなきゃ誰にもわからなかったのに(笑)まぁ自分も急に家に早く帰ろうとして嫌がられてましたが。奥さん強そう。

事件は管理官にダメージを与えるかのように夫婦関係のもの。理想の夫婦のように見えてそうではない。罵り合ったり見下したり、外からはわからない。真相を隠すための供述はぴったりでしたけどね。あと管理官のダメージ的にもよかったと言えばよかったですね。
浮気相手もなかなか頭が良くて、吹っ切れたように見えちゃいました。

ピーコちゃんの元の飼い主、横田さんなのに出番がめっちゃ少なくてびっくりしました。横田さんなら何か事件に絡んでるのかと思うじゃないか!思うツボか!贅沢か!