ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

緊急取調室 SECOND SEASON 第六話 感想

今回の犯人、最初からずーっと怖かったです。
雰囲気とか表情とか。だからこそ人を取り込んでしまう感じもしました。

緊急取調室2第6話感想

いつもキントリの演技に気づけないんですがさすがに今回の真壁さんはわかりました。
なので梶山管理官のことが好きだと言われた時もう面白くなっちゃって。真壁さんと同じように笑ってしまいました(笑)
どんな嘘相談なのかなと思いきや衝撃の恋愛相談。嘘に使われた上に出世の権化呼ばわりされてかわいそうだし反応がいい。嘘とはいえ悪い気はしないでしょうね。

みんなが騙されたふりをしていたのは面白かったからなのか優しさなのか。騙すのは被疑者だけでいいのに。もう!

犯人は殺人教唆で逮捕は難しそうです。
一応前の事件の証拠が出てきたので逮捕は出来ましたけど、他の3人に関しては証拠もないし直接手を下したわけでもない。そして本人が自供する雰囲気でもない。

真壁さんが「一番寂しいのはあなた」って言ったとき、核心を突いたなと思いました。
寂しい人の相手をすることで自分の寂しさを埋めていた。救ったような気になっていた。
自分を裏切ったら秘密をばらして簡単に裏切る。自分の味方をしてくれないなら切ってしまえばいいなんて思ってる。

3人にももっと親身になって、経営状態を正直に話していれば変わったかもしれないのに、それも出来なかった。寂しいです。