ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

貴族探偵 第一話 感想

召使いが謎を解く変わった手法が気になり見始めました。
事前情報は出演者と召使いの役柄。

武井咲さんが何の役か知らなかったので最初はずっと「???」だったんですが、彼女も探偵さん。なぜか師匠と一緒に暮らしてるんですね。
この師匠も謎が深くて、貴族探偵となにやら因縁が。

貴族探偵がいかに貴族ぶりを発揮するのかと思っていましたが、まさか現場近くに大きなテントを張るとは。中にはシャンデリアがあったり事件現場のセットがあったり何でもあり。
警察にもツテがあるようで…かといって自由に行動したいだけで邪魔にはならない。貴族は人に迷惑をかけない(のか?)。

事件はよく出来ていたといいますか、被害者がボタンを落としていたり、ゲソ痕にも明確な理由があってスッキリしました。ただ梁の傷(ある程度身長の高い人)と骨折で犯人が絞りやすかったです。犯人がわかったところで謎は解けないんですけど(笑)

相葉さんの貴族ですが、正直あまり似合わないな〜と。
もっと貴族もコメディに突っ込んでくるんだと思っていたんですが(なら似合う)バリバリの貴族。
だったらもっと人の話を聞いてくれなそうでかつ美女をホイホイ誘うのが似合うような人がよかったです。相葉さんは人の良さそうな感じが出過ぎる…。

IQ246も貴族が主人公でしたが、貴族感はありつつ人間味にあふれていました。主人公に「愛せる感」があってほしいので感情を表に出してこない貴族を今後好きになっていけるのか。