ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

そして、誰もいなくなった 第八話 感想と謎一覧

鬼塚警部の拳銃何発入ってるんだろう…。
気持ちはわかりますが撃ち過ぎです。報告書とかどうするのかな…。

日下くんにもプログラミングの才能があるようで。
一体どうやってその知識を?あの感じだと新一と同等かそれ以上の能力を持っていそうです。
新一の所に集まるようにしたとなると、テロの予告も日下くんの仕業なのかな。

f:id:infos:20160909204049j:plain
小山内さんはここまできてあの態度となると本当は味方っぽいですね。ずっと怪しかったボイスレコーダーも新一のためだった、と。

田嶋は脇が甘い。あんなすぐ見えるようなところに現金置くか!?
第一田嶋だって真っ先に疑われてもおかしくないのに現金をまともに隠さず家に置いてるって。おいおい。家を探されたら一発です。
早苗はあの流れだと殺されてしまいますがどうなんでしょう。助けにくる人が思いつきません。小山内さんは田嶋のこと知らなそうですし。

日下くんのアパートは万紀子のものだったんですね。話の流れ的に、日下くんと新一は血の繋がっていない兄弟。
ラストギリギリでは立っていたようでしたが、車椅子もフェイクなのでしょうか。
もしそうだとしてもどうやって車椅子を二階に上げたのでしょう。電動車椅子となると30kgくらいはあるようですが。
まさか万紀子が自分で?ムキムキか!!!

次回予告では日下くんが犯人であることと、協力者がいることが明かされています。
候補としては、馬場さんでしょうか。一番最初からバーに居たり、生死も不明ですし。「ガキの使い」という言葉から日下くんのお父さんの可能性もありますし。

万紀子も怪しいですが、知っていながら止められなかったという雰囲気ではありながら新一を殺そうとしていたように見えたしなー。迷う。

しっかしまだ謎だらけです。とりあえず明かしてほしい謎を一覧にしてみます。

  • はるかは本当に自殺だったのか?
  • 斉藤を刺してしまったのを早苗が見たのはただの偶然なのか?
  • スピーカー音声の盗聴はどうやって行ったのか?
  • 新一がビルの上にいたとき小山内さんは何故近くのマンション?にいたのか?
  • 砂央里はそもそも何者なのか?白い部屋の後何でKingにいたのか?
  • 新一から万紀子へのメッセージ動画の意図は?
  • 馬場さんの生死は?
  • 小山内さんを捕まえてどうするつもりだった?その理由は?
  • 弥生さんの生死は?
  • 斉藤は何で別荘で冷凍されていた?

多いな。これ全部片付くんでしょうか。もちろん日下くんの犯行動機や犯行の方法などもなんですが。
わくわくよりも不安が大きいです。