読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

玉川区役所 OF THE DEAD 第三話 感想

朝せっかくゆっくりなのに義兄というか姉のせいで大変そう。
精力と早食いには何か関係あるんですかね。胃に悪そうです。

晋助と幸田先生はどういった経緯で幼なじみなのかと思っていたら、お姉さんの同級生なんですね。今も結構なご近所さんみたい。
「少しでもそばに置いとこう」っていうのがちょっと意味深で気になります。科学者のなったきっかけも晋助ですし。
一緒に走っていくと言ったのでマラソンとかでより仲良くなったのかと思いましたが全然違いました。坂道も容赦なし!小学生の頃から二人とも変わってなくてかわいい。

凛ちゃんはやっぱり家族に何かあった感じ。
じゃあゾンビがいなくなったら困るのはなんなのでしょう。憎み続けていたいから?

なんやかんや言いつつも歌って踊ってくれてよかったです。
ゾンビの彼女(役名がわからなかったので)もゾンビになってしまったのは悲しいですが、それが特別福祉課を救うきっかけになってよかっ…たのか?
二人とも感染から発症までが早かったので、ウィルスの突然変異が起きているのかもしれません。

幸田先生、凛ちゃんを説得したり、感染者について調べたり、不法侵入までしちゃってたり、変だけどいい人感出まくりです。あと色気が。何なんでしょう変な人なのに。

細かいことですが、googleっぽいサイトが「ghoul」でした。本来の意味とゾンビは違いますが、近い雰囲気のものを使ってくれているんだなーと妙に感心。

次回はとうとう(!?)晋助の危機!