ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

カインとアベル 第一話 感想

山田くんが主演と言うことで見ようとは思っていたのですが、今まで見た恋愛ものはほぼラブコメで、コメディ色の強いものだったので普通の恋愛ものについていけるのか心配ではありました。
どこかで気持ちがついていけなかったり、突っ込みどころがあるんじゃないかと言う感じです。ラブコメだとそれもありかな、ってなるんですけど。

優がおぼっちゃんということで、周りからもっと嫌味なことをバンバン言われるのかと思いきや、同僚もとても自然に接してくれたり、意外とそうでもなくて安心しました。
お父さんもただきつくあたってるだけではなさそう。

話はやや出来過ぎ感はありましたが、まぁ、ドラマだしね〜で済むくらい。プロジェクト外れられたらストーリー的に困るし!
そんなこと言ったら山田くんのお顔で普通の会社員な時点でおかしい。
まだ序盤なので恋愛要素は薄めでしたが、これから色濃くなっていってほしいです。というか、そうなってくれないと困ります。

キャスト発表の時点から思っていたのですがお父さんが若すぎるのが少し気になります。高嶋さんと役は6歳差ですが、高嶋さんがわりと若く見える上に隆一役の桐谷さんは自身より若い役なのであまり年が離れてるように見えないんです。おじいさま役が平さんですし、もう少し年上の方でもよかったかな、と思います。

それから、ジャニーズである山田くんの役名が「優」=「YOU」なのがたまに引っかかります。真剣な場面でちょっと面白くなっちゃうんです。ジャニーさんかよ!

キャラクターとしてはひかりちゃんが気になります。事前情報をあまり入れてなかったので優に想いを寄せる人がいるのは知らなかったのですが、なんとなくヤンデレな感じがします(笑)
話がどう進むのか全くわかりませんが、どこかで爆弾を落としてくれたら面白そうです。