ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

カインとアベル 第四話 感想

「もう戻ってこないかも」なんて言うから絶対何か知ってるんだと思っていたのに何も知らないとは。
隆一は本当に梓にさえも相談しない人なんですね。

団さんすごい優のこと褒めてくれました。
5課の皆さんも凄く優しいし、とても平和な気持ちになれるのでとてもいいです。よかった。

ひかりちゃんは優に気持ちを伝えるんでしょうか。優を見れば玉砕は明らかですが、あんまり抱えちゃうと闇が出そうだけどそれはそれで面白そうと思っちゃうのでひかりちゃんごめんね。というか優が鈍すぎる。あんなこと言われて気づかないなんてもう!

あんなに反対していたのに30分は時間を取ってあげるんだと思ったら、釘を刺すためでしたね。
優がまさかあれだけ言われた相手に100億頼むとは。隆一のこと信じてるかな、と思いましたが冷静に判断すれば無理な話ですよね。
しかも相手が本物の投資家(というか100億もの大金が出せる)だなんて。お父さんが調べさせても出てこなかったのはなぜなんでしょうか。
あの状態でも結婚したいと想い合ってるなら今度こそうまくいきそうです。

ラストの数分で急に隆一がうぬぼれバカになってびっくりしました。
「奇跡を呼び起こした」とか「俺は選ばれた人間なんだ(ドヤァ)」とか、この時点で相当駄目野郎なのに「君に相談したら何か変わったか?」なんてもう最悪です。
大体なぜ出資の話をしにきたのか、どうしてそのことを知っているのかとか聞いておくべきでしょう。
さらに自宅に帰って恩人である優を殴るなんて!しかも階段の上で。サスペンスじゃなくてよかった。

いくら人に頼るなと言われ続けていたとしても曲がり過ぎじゃないでしょうか。

でもめちゃくちゃになってきたとはいえ、色々な心が動いてきてわくわくもしています。