ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

科捜研の女 SEASON16 第六話 感想

嫁姑関係は娘さんが無くなる前はなかなか良好だったように見えましたが、どうしてあんな風に思ってしまったんですかね。
よそから来た人間だ、と言うのを一番意識していたのはみさきさん自身だったのかもしれません。

20161205114313

通報だけでキツい取り調べというのもなー。
家族関係は良好でしたし、あの雰囲気なら外からもそう思われていたはずなのに、そもそも通報をしたのは誰だったんでしょう?それさえなければ関係性が壊れてしまうこともなかったように思います。

復讐のために家まで捨てるなんて、「あの子を守って」なんて、ちゃんと思い合っていました。止められなかったのは悲しいですが、傷はほとんど負わせてませんし、情状酌量は十分にあると思うので懲役にはならないといいです。

凶器をスナックに隠したとあっさり言っていましたが、普通従業員しか入れないはずです。
ロッカーには鍵がかかってる可能性もありますし、誰かに見つかったら不審者です。
こんな状況でわざわざ隠しに行くでしょうか?
道や川にでも捨ててしまえと思いましたが、それだと他の人に罪を着せることにはならないですね。
ちょっと納得出来ませんでした。

風丘先生の京野菜シュークリーム、またしても実在のお店のものでした。
「クレームデラクレーム」という名前で、本店は京都ですが六本木にもお店があります。今六本木店には京の白味噌シューしかないようですが、オンラインでも買えるようです。気になります…と思ったら、一度行ったことのあるお店でした。白味噌はちょっと勇気がいります。