ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

科捜研の女 SEASON16 正月スペシャル 感想

新しい研究員がやってきました!呂太くん、初登場からかなりのインパクトです。
タメ口、すぐ寝る、食べるのが遅い、なのに差し入れを独り占めしようとする、けど優秀というキャラ渋滞ぶりです。
相馬くんは最終的にいじられキャラになっていましたが、呂太くんはそうはいかなそう。

科捜研の女16正月スペシャル
どういう経緯でやってきたのかも明かされず、変人慣れしてるのか科捜研のみんなもあまり突っ込まないので今後話してくれるのでしょうか。風丘先生はちゃんと突っ込んでたのに、刑事部長が突っ込まないなんて。
みんな結構急にいなくなってしまうから、次の人は多少性格に難ありでも採用しちゃうんですかね(笑)
亜美ちゃんもマリコさんも言葉遣いなんかを指導してるようですが、これからどうなるやら。

過去に誘拐された息子が犯人というベタな展開でしたが面白かったです。
家の中にいる赤子がやすやすと誘拐されるのはどうかと思いました。もっとスマートな誘拐の方法はいくらでもあったと思うのですが…。
間山悟がDNA鑑定をしようとした理由もちょっと弱かったです。これがないと犯人かも?というミスリードもなくなってしまうのですが、だったら他の男を疑ってたりしててもよかったと思います。