ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神 第五話 感想

シュガ無事〜!よかった〜!!
せっかくトロガイまで魂を飛ばしたのにさして知識や情報は得られず、でしたが一安心です。シュガが無事なら残りの二人も大丈夫でしょう。

イアヌはトリーシアの仲間のふりをして接近してきました。バルサを襲った盗賊もシハナが仕掛けたことなんでしょうね。
水深などを考慮してのことでしょうが、自ら飛び降りるとは思いませんでした。バルサにとってはあの状況で一番安全な道。
映像がとても綺麗なのでどこまでがCGなのか全然わかりません。

シハナはイーハンを利用する気なのでしょうか。トリーシアの子であるアスラを騙し、トリーシアを愛したイーハンの心さえも騙そうとしている。どこまでが本当のことなのかわかりませんが、トリーシアにアスラの能力を教えなのは本当っぽい気もします。それがわからなければあんな危険を冒してまで能力を覚醒させようとはしないでしょう。

チャグムは割と自由に過ごしていますが、ヒュウゴが密偵であることを冷静に見抜いています。
ラストには何やら人がたくさん現れましたが、あれはなんなんですかね…(ただでさえ毎回話を追うのが大変なのにさらに複雑になりそうなのが不安)
タルシュは他国を食う獣。ヒュウゴはそれを一体どうしたいのか。

アスラをシハナから救えるとして、一体どんな結末になるのでしょう。
チャグムは卵を産めば終了でしたが、アスラの中にあるものをどうやって外に出すのか。もしくは中にとどめながら暮らしていける方法があるのか。