ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

リバース 第四話 感想

谷原も村井の不倫相手もとりあえず無事で安心しました。村井の奥さんこわい。
週刊誌に嗅ぎつかれてましたが、誰かがリークしたんですかね?あれだけ堂々としてれば普通にバレただけのような気もします。

浅見先生も転職すればなんて、人がいいんだかなんなんだか。証拠はないし自白がなければ確定しないことだから諦めてる節はあったのかもしれませんね。
深瀬くんはやっぱり嘘はつけず。あんなにはっきり主張することもあるんですね(誰目線)。
「自分の人生がうまくいかないのはあの時の罰」って、深瀬くん自身も思ってるから、広沢さんの事件の真相を知ろうとしているのかなー。あの時自分が秘密を持ってしまったから。

会社には利益をもたらせられませんでしたが(不利益にもなりません)、浅見先生から新たな情報を聞くことが出来ました。
爆発した車のそばにいた村井と同じジャンパーを着た人と、パトカーより早くタクシーで来た村井。

色々な情報を踏まえた上でいうと、谷原と村井の共犯もあり得る。けどそうなると村井と一緒に来たはずの村井の妹はその時どうしていたのか?ということになります。妹も共犯とも取れますが、広沢さんのこと好きだったと思うと、いや、だからこそ動機があるのかもしれない。

現代の方の犯人は広沢さんのお母さん以外にも協力者がいるとして、それは誰か。
何気なく小笠原が言った「広沢くんに彼女はいたの?」という質問ですが、美穂子ちゃんがその彼女だったとしたら。事故に疑問を持っていた彼女が真相を確かめるために深瀬くんに近づいたのだとしたら。

脅迫状を送った人が美穂子ちゃんでも不思議ではありません。あえて自宅ではなくお店に送ることで証人を作ることも出来るし、自分は安心して暮らせる。さらに深瀬くんから昔の話を聞き出して隠し事を知り、調べさせるためにわざと突き放すようなことを言ったのだとしたら。

なんか急にこわくなってきました。美穂子ちゃんは深瀬くんの光じゃないかもしれない。もし勘違いだとしたら申し訳ない。
疑ってしまうような材料だけが揃っている。