ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

チャンネルはそのまま! 第一話 感想

オフィスキュー総出演ということで見始めました。原作は未読。

ドラマ本編はもちろんですが、ちょこちょこ出てくるキューのみなさんも楽しみにしています。
役柄は相関図に載っていない人もファンクラブ会報やTwitterでザックリとチェック済みなものの、ちゃんとお顔で判断したいところ(笑)
今回は三次試験受験者でいましたね。全員見つけられるかな。

バカ枠で採用された雪丸花子。
真っ黄色のスーツで筆記試験前に芋けんぴを食べているという時点でだいぶわけが分からないのに、キー局の存在を知らない、報道記者にも関わらず誤字が多いなど、溢れゆくバカっぷり。
バカだけど一生懸命だし悪気がないから嫌いじゃない。実生活でそばにいたらイヤかも(笑)
焼き芋屋さんの話は一番気になるところで3分経過してやきもきしました。

彼女が起こす様々な出来事で、周りの人たちが刺激されて行く。第一話だからかその変化もとてもわかりやすく、というかちょっと過剰なくらいに。あの誤字まみれの原稿をよく読みきれるものです。
雪丸自身は成長するんでしょうか(笑)

TV局を題材としてるだけあって、ニュースが出来るまでもしっかりと説明付き。
社内は元HTB社屋なだけあってリアルな感じがします。

ドラマなのにテロップが多いです。割とテロップ好きなのと藤村さんが映っているせいか(笑)違和感もなく演出のひとつとして見れてます。テロップ全然ない番組もそれはそれでいいんですけどね。作品に合ってるかどうかだなって思います。