ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

チャンネルはそのまま!第三話 感想

ヘリ中継、大丈夫だったんですかね(笑)
あんなにカミカミな上に5分の制限時間。出せなくても遅れはとらないけど一社だけのスクープはものにしたい。

事件が起きた時のお店側の扱い、難しいです。
被害者側とはいえ店名を出さないわけにはいかないし、過剰に出せば何となく敬遠されかねない。二回と三回じゃそんなに変わらないように見えても、店側からしたらピリピリするところですよね。ましてやスポンサーとしてついてるなら。
営業と報道の関係も、どちらが悪いわけでもないから答えのないところでぶつかって。誰のせいでもない、というか事件さえ起きなければ、ね。

服部のためにホタテスパイクを扱う!という気持ちひとつで雪丸が企画をして、結局デスクが原稿を書いてる。直しばっかりでいつ書けるようになるんでしょう(笑)

マスターのみなさんキャラが強くて面白いです。仕事内容は傍から見たら地味ですから、あれくらいのキャラは必要なのかも。
間違い探しさせたかと思いきや、試験自体はちゃんと雪丸の生中継相手でも冷静に見れるのかっていう、ちゃんとした(?)もの。

山根と服部が仲直りしたところで、次の事件が。
「いい人」として扱った人がもしも犯罪者だったら?記者の責任はどれほど問われるのでしょう。もし事実でなければそれを報道した人もまた報道責任を問われるわけで。
山根のピンチを今度は雪丸が?みんなが?救ってくれるのかしら。

そして今回は出て来なかったひぐまテレビは次回こそ何か仕掛けてくるのか?いや仕掛けて来ないと!あと社長の出番も待ってますし!

今回はメインが2人ともNORDだったので、いろんな人と共演出来てよかったねーって穏やかな気持ちで見ちゃいました。特に服部役の島くんは普段のお喋りがかなり危ういので・・・(笑)
CUEは戸澤さん佐藤さん、名前があったので温子さんも映ってたんだと思いますが、役柄を知ってるのでしっかり映るのは次回かな?