ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

ドラマ カラマーゾフの兄弟 第一話 感想

林遣都さん出演ということでCSで見始めました。
何となく面白そうだな〜って思ってたんですけど再放送までにどんな話か忘れてましたね!

原作は未読。

何の説明もなく始まり食べている…その食材を動かす音が絶妙な不快感。
普通のドラマはそんなに音拾わないですよね!?

事件が起きた後なんだなというのを察しつつ、弁護士さん警察官の声が滝藤さんなのか気になって仕方ない(正解でした)。
第2話を見て警察官だって気づいて追記してるんですけどどうして弁護士だと思ったのかもうわかりません(笑)

莫大な財産を築いた父と、3人の息子。
異母兄弟で、母はどちらも父から悪く思われている。

父は次男三男に愛情を注いでいるようで支配していて、顔色を伺うばかりで逆らえないし、逆らえないことは表に出さない。
自由に見える長男は、自分の道を歩いているようで父の手のひらの上。知らないようで長男の女性のよく好みを知り尽くしていること。

メインは犯人は誰なのか。あとは母親についても何かありそうな感じです。
三兄弟の関係性がどうなるのか、真犯人の動機、ちょっと重めの展開ですが先が気になります。長男の彼女も何かしてきそう。