ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

マッサージ探偵ジョー 第一話 感想

中丸くん+深夜ドラマ+マッサージ探偵ならば面白いだろうと思って見始めました。
事前情報はこの3ポイントのみ。

マッサージ探偵ジョー第一話感想

もっとジョーは快活なキャラだと思っていたんですが、極度のコミュ障で人の目を見て話すのも大変。普段見る中丸くんとはだいぶ違う性格ですが、見事なおどおどっぷりでした(笑)
マッサージ中だけが別人のようで、ペラペラ喋るしべたべた触る。そして体に詳しいだけあって戦闘も強そうです。

刑事さんが小澤さんだとは思いませんでした…重厚な役が多いイメージですがロス帰りでおかしな刑事さん。しかも推理力には欠ける。最初は驚きましたが結局馴染んでました。

アグリちゃんはただのマッサージ師なのにホイホイ情報を集めてきて、一体何者なんでしょう。ジョーとは違って元気一番!な感じでいいコンビになれそうです。

エンディングはまさかのダンス。しかも中丸くん一人で!
正直聞いても全然誰だかわからなくて、よく考えたら中丸くんのソロを意識して聴いた事がなかったのかも…。
劇中の人体模型?に平匡さんって書いてあって一体逃げ恥と何の繋がりなの?と思っていたらエンディングで踊ることなんですかね?見てなかったからよくわかりませんけど!

マッサージと探偵がちゃんと結びつくのかなと思っていましたが、体の使い方や怪我まで見抜いていて見事でした。あとこのドラマなら多少強引な展開(例:容疑者全員をマッサージする)もすんなり受け入れられそうです。