ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

マッサージ探偵ジョー 第五話 感想

ほぐす堂の皆さんと、なぜかマネーとタイガーまで合わせて旅館へゴー!
ああやってついてきたってことは二人ともエコ婆の奢りなのか!?エコ婆に気に入られているのか!?

マッサージ探偵ジョー第5話感想

手作りおはぎ持参のマネー。何で持ってきてるの。ていうか手作りなの。ウキウキなのになぜスーツなの。

今回は全編に渡って「ほぐす堂の皆さんが撮影した映像」という設定だったので、何だか撮影が大変そうだな〜って考えちゃいました。出演者は役者さんですから見る方もたくさんしてるわけで、いかに素人っぽく無駄にズームしたりブレたりするか、ってところが難しいんじゃないかと。暗所での撮影もありますし。
けど本当にホームビデオ感ありました(笑)
ジョーさんの決めポーズ?が映ってなかったり、遠いアングルから映したままだったり、他では見たことがない手法で新鮮でした。

ホラーは苦手なんですけどこんなところで見る羽目になるとは。しかも結構ちゃんとこわく作ってあるという。
見ないと話がわからないしいると思ったところにいてもこわい。どんどん現れるし。

最後はジョーさんの誕生日祝い…と見せかけて!来るなとは思ってたんですけど!意地悪です!
ジョーさんおいくつなんでしょうね。