ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

大阪発地域ドラマ アオゾラカット 感想

林遣都くん出演ということで見ました。
メイキングも録画はしていましたが、なるべく何も知らないまま見たかったので未見です。

ハサミ

のっけから母親のお葬式だったり、そこに父親がいなくて逃げ出してたりと大変です。
しかもお店は借金があってカツカツ。なのにかわいいアルバイト?がいるのはちょっと疑問でしたが、お店を好きでいてくれるからこそいさせてあげてるんだろうなと思います。

パリで修行してきたからにはそれはそれはオシャレなんだろうと思ったらだいぶ違いました(笑)
いくらパリでもあれはどうなんでしょう。シャンゼリゼの丘カット。

SNSで美容室の評判が広まって、あー時代だなーなんてぼんやり考えてしまいました。
でも今そうやって口コミは広まってる。本当に口頭で広まるよりも早くて広い。急展開だけど不自然ではなくてよかったです。

母親に捨てられたとは思わせないためとはいえ、自分だけ置いて行かれたら捨てられたと思っちゃうこともあるのでは。
翔太が恨んでいたのは父親だけですが、どうして連れて行ってくれなかったのかと思われても仕方ないのになーと思うと、うーん…。

一時間のドラマでしたが、駆け足すぎず、間延びもせずちょうどいいボリュームでした。
ただ、公式ホームページのトップに「ここが俺のパリや」と書いてあったので最後のセリフが「これから言うな」という心構えで受けてしまいました。金本さんのモノマネの人が出るのも完成披露のニュースで見ていて、個人的には最後の方にちょっと失速。