ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

小さな巨人 第二話 感想

所轄の失態は一課からすれば微々たるものということで、上には報告されていませんでした。
一課長の責任逃れのような感じでもありますけどね。

池沢さんの逮捕状が遅いと言われたときには消されたかと思いましたが、そうならなくてホッとしました。
供述は変えてしまいますたが、あれだけのことを提示されたら致し方ないような気もします。自分が悪人だと思われてもいいから息子を助けたい。
けどIDカードがエレベーター前で使われてないことは誰か気づいて!勤怠記録の書き換えには気づけなくてもこの映像なんかめっちゃ見たんじゃないの!?

山田は敵だか味方だかわかりませんでしたが、とにかく手柄を一課長に差し出したい。
キャリアにもなれたのにわざわざノンキャリアから始めたのは何なんでしょうね?父親も政治界にいるのに。何かポリシーとか、やりたいことがあるのか。

香坂さんはまだ捜査一課長になることを諦めてはいませんでした。所轄は所轄のやりかたで手柄をあげて、出世して警察を変えたい。山田とは考えが違いますけどね。

この事件はいつまで続くんでしょう。次回急展開がありそうですが、まだ続くような感じもします。
かといって一話完結にすると話が薄くなっちゃいますし、このドラマだからこそ一つの事件が続いていてもいいなと思います。そこまで話が複雑じゃないので忘れないのもありがたい(笑)