ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

小さな巨人 第五話 感想

香坂さんの奥さんとお母さん相変わらずのんきですねー。左遷を祝って、都内観光気分(笑)
重く受け止められるよりはいいんでしょうし、やっぱりほっとします。

小さな巨人第5話感想

三笠署長は脅迫するために証拠を持っていたけど、それがかえって自分を追いつめる証拠になってしまう。皮肉なものです。
所轄と捜査一課が一課長の命とはいえ一致団結。5000件もの証拠品の中から隠された証拠を探し出しました。見つけたのは中立的な山田でしたけどね。山田の活躍は大きいです。

一課長は三笠署長が天下り斡旋してるのを知ってて、一旦この件を片付けるためにわざと証拠を探させたんでしょうか。
証拠探しを手助けしたのは、ただ横滑りの異動だけで済むことがわかっていたから?それとも一課長が異動だけで済むようにしたのか。
いい人なんだか悪い人なんだか相変わらずよくわかりません。中田社長と会おうとしてたのは変わりないわけですし。

潰されてしまった面はありましたが殺人は立証出来ましたし、被害者のお父さんも無事意識を回復してひとまずよかったです。中田隆一ももう守られない。

けど香坂さんが異動ってことは、芝署の皆さんの出演はここまでってことですかね。さびしいです。