ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

必殺仕事人2016 感想

知念くんが出演すると言うことで見ました。
一昨年から出演するようになったので必殺シリーズを見るのは三本目です。

普段時代物を見ることはほとんどないのですが、なぜかランニングマンをやっていたり、普通の時代物ではないんだろうな…と感じています。

f:id:infos:20160929113118j:plain

今回は新之助がかわいそうすぎました。
お上にいいように使われ、部下に裏切られ、娘とようやく仲直り出来そうって時に、幼なじみに殺されてしまう。
あんなに真面目だったのにこんなことありますか。
しかも関係者を殺したとなると、無実は証明出来たのでしょうか。帳簿などの記録は残っていましたし、複数の奉行所でやったとなると朝比奈が犯人であることはわかってもらえるといいのですが、作中でちょっとでも触れてほしかったです。

そもそも私は悪人が死んでおしまいなのはあまり好きじゃないのです。白日の下で罪を告白してほしい。
必殺シリーズを見るのにまず向いてない。
今回は複数回シリーズに出演していた方ですから、なんというか、あんまりです。

小五郎さんはいつも以上にのんきでした。
奥さんやお義母さんにあれこれ言われても気にしてないし、二人もあんまり本気じゃないし。
こんな感じだからずっとやっていけるんだろうなーという雰囲気でした。

リュウは仕事人でありつつ、やっぱり善人な部分があって、人の良さが出ちゃうんですよね。悪くなりきれないと言いますか。
涼次はそれに注意するけど、ちゃんと助けてあげたりして。リュウを思いやってるんだろうな。


必殺のときの知念くんのかっこよさ、毎回半端ないです。
だから悪人が殺されたとしてもまた見ちゃうんでしょうな。