ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

緊急取調室 SECOND SEASON 第四話 感想

ナベさんだけが高校生たちに言うこと聞かせちゃう。
モツさんも菱本さんも悪い人じゃないんですけど(笑)

緊急取調室2第4話感想

善さんが真壁さんに慎重になるよう言ったのは本音なんでしょうけど、怒って部屋を出てキントリのみんなに声をかけられるまで打ち合わせに気づかないのでヒヤヒヤします。
妙に熱くなるのはそういう人に会ったことがあるからなのかなと思ってましたが、まさか善さん自身の経験があったとは。気持ちがわかるからこそ落とす方法がわかったし、あえて気持ちを理解出来ない真壁さんに任せた。

憎い女から宝物を奪うために子どもを誘惑して、相手が戻れないところまで来てしまったら殺そうとする。
春日くんの方は殺すとまで言ってましたが、目が覚めても犯人を知ってても黙っていようとしたのだから本当にやるつもりはなかったんじゃないかと思います。本当に憎ければ犯人をすぐに言うはずだし、好きな人をどう繋止めていいのかわからない感じ。
結局、毒を飲ませなくてもちゃんと向き合えば解決したんでしょうね。

春日くんのお母さん、息子があんなに大事でありながら旅行に行きたがってないこともわかってないし(言いたくなかっただけかも?)なんだかな〜。「思春期だから」で済ますかどうかの判断も難しいですが。