ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

視覚探偵日暮旅人第一話 感想

原作は未読。スペシャルドラマ版も見ていませんが、面白そうなので見ています。

「目の感覚しかない探偵が主人公」ということくらいしか知らないまま見始めたのですが、旅人の能力や人間関係もわかりやすくかつ自然に説明してくれました。
感情までもが見える能力を使う代わりに失明する危険性が高まっている。
そのことを心配する口の悪い弟分と、かわいい娘。
目薬のことはよくわかりませんでしたが、能力をより引き出すアイテムというところですかね。処方したのは榎木先生でしょうが、この人も謎に包まれています。爪が白くしてあるのも何かあるんでしょうか。

感動話で泥棒がチャラなんて、亀吉もラッキーですね。たまたまお母さんの依頼も引き受けられたし(笑)
雪路のことを慕うチンピラの一人でしたが、そもそも雪路も何者やら。お世話になったとはいえ、なぜチンピラばかり。

陽子先生の初恋の人は恐らく旅人。そのことに旅人自身も話の途中で気づき、あえてビデオを消した…?
誘拐事件にあったのも旅人だとすると「この計画」というのは犯人への復讐?

未解決のままになってるとしたら戸籍とかどうなってるのか。この辺は気にしない方がいいのでしょうか。