ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

北風と太陽の法廷 感想

なんとなく面白そうなので見ました。
ちょい役でもやたらと出演者の方が豪華と言うか、この人もこの人もこんなちょっとのために…と思うような人がたくさんいました。

北風と太陽の法廷感想

あの夫婦はどう考えても思い合ってるし最後は元通りでめでたしめでたしなんだろうな〜という思いはずっとあったのですが、正治さんの病気までは読めませんでした。
お父さんの意向とはいえ、一度は相手を傷つけなきゃいけないし、息子だって傷つくと思うと…お父さんが最初からわかってくれればなぁ。ドラマにはならないけど。

風香先生が真面目で堅いのはわかったんですが、アフターだけで不貞行為のような扱いをされたり(確定的な証拠はなかった)、一度傷害事件を起こしたからと子どもを預けるには不適当だというようなことを言ったり、なんとなく引っかかるようなことがありました。
これは現実的にもこうなんでしょうか?夫と息子のためにやってることなのになんだかなー。

いいタイミングで息子が怪我したり、響子の友人たちが夫の家に特攻して状況が悪くなったりと「ドラマだからね」という流れはありましたが、全体的には面白かったです。
最終的には正治さんの家族とも和解して、絵に描いたように姑と揉めていましたがそれもまたよし。

単発ドラマですが登場人物それぞれのキャラクターがしっかり見えて、連ドラになってこの人たちが動き回るのをもっと見たいと思いました。
特に岡田くん。わたわたした役のイメージが強い(ST、掟上今日子の備忘録など)のでこういうハッピー&ポジティブ&ラブ!みたいな役は新鮮でした。喋り方と愛のぶつけ方のかわいいこと。

最近の日テレドラマは割とその傾向ですが、ドラマのあとHuluでスピンオフやオリジナルストーリーを配信するのはどうにかならないんでしょうか…。見たいものが溜まれば入ることもやぶさかではないのですが、ドラマはテレビサイズの画面で見たいのです。色々設定すれば出来るのかもしれないですけど。