ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

玉川区役所 OF THE DEAD 第一話 感想

林遣都くん出演と言うことで見始めました。
テレ東でも再放送が始まるようですが、ホームドラマチャンネルで見ているのでちょっと早いです。

ゾンビものを見るのは初めて。グロいのがダメなのでどうかなと思っていましたが、地上波ですしゾンビと言ってもとんでもないことにはなっちゃわないようなので安心しました。
作中でのゾンビはワクチンとかあって、国民がすごくのんきと言うか、いくら何でも甘く見すぎな気もします。
予防接種したからって完璧じゃないのは他の病気もですし。
お医者さんもいて進行性だったり、自らマウスピースしてたり、不思議な感じです。

f:id:infos:20160928205623j:plain
お役所にしてはかなりゆるゆるですが、ゾンビのことを「死なないご遺体」と言ったり、国民にいらないと言われたり、ばっちり防備するわりに捕獲がアナログだったり、役所が舞台なのはよかったと思います。

捕まえたあとのゾンビは研究材料なんですね。
その重みなのにみんな怖がらなさすぎる…。いや、こんなこと言ってたら話が成立しないんですけど。

本編とは関係ないですが、遣都くんの走るフォームが物凄く綺麗です。
駅伝などのスポーツ系の作品をやってきただけはあります。走るシーンが多いとは聞いていましたが、毎回走ってくれるなら嬉しい。

今のところ話がどう転ぶかはさっぱりわかりませんが、それぞれのキャラクターが立ってて面白くなりそうな感じがします。
次回が楽しみです。