ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

玉川区役所 OF THE DEAD 第五話 感想

コンビニの中からは完全に痕跡が消えてて凄かったです。
というか、噛まれた晋助のシャツを嗅ぐべきだったと思います。ウィルスも残ってるかもしれないし。

晋助、わざわざ尾根に行ってましたが、下りた方が早いんじゃないでしょうか。というか町の中は全面的に電波がないのかな。

f:id:infos:20161025135349j:plain

ゾンビを隠して過疎化を止めたいのかなーなんて思ってましたが、村民の家族だったとは。切なくはありますが、晋助の言うとおり、人殺しなんかさせたらそれはもう家族とは呼べないですよね。
もうそれがわかっていないかもしれない状況であろうが関係ないんです。

しかし、ゾンビもモノを食べないといけないのでしょうか?
それなりの期間ああして匿っていたようですし、もし過去にも誰かを…と思ったらもう完全に事件のにおいしかしません。超怖い。
でもそんなことをしていたら人が消える村くらいのことは言われてもおかしくないし、かといって村民は自分の手を汚そうとはしない。毒キノコは食べさせたけど。
となると本当に「人殺しをさせようとしていた」という感じですね。
国に連れて行かれたくないという気持ちは本当だったはずなのに、悲しいです。