ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

ドクターY 外科医・加地秀樹 感想

地上波放送されていたので見ました。
ドクターXシリーズは全て見ています。

加地先生いきなりオープンカーで登場(笑)
お金好きなだけあって使い方もなかなか派手ですね。求め方もなかなか直接的。

ドクターY

お金の部分はかなり欲してましたが、総合するとかっこいい加地先生がたくさん見られました。
わざと怒るようなことを言って治す気持ちにさせたり、患者さんのためにお酒と偽ってウーロン茶を飲んだり、虫垂癌の可能性にしっかり気づいていたり、田波さんの手術も結局成功させたり。
未知子に手術を頼もうとしてるときは面白かったですけどね(笑)
お金はしっかり貰いますが、それがあろうがなかろうが患者さんを救う。かっこよかったです。

こういうスピンオフものだと本編の主役がいないことはよくあることなのでまさか未知子もガッツリ出て来てくれるとは思いませんでした!晶さんに原先生まで登場。そして巻鰤を配る原先生。お土産が渋い。
というかわざわざ買って来てくれるなんて優しいですね〜。おかげで加地先生のことも思い出せましたし。あれじゃ原先生は何で喜んでるのかわからないでしょうけど(笑)

あまり目立つキャラではありませんでしたが、院長も特患の親を前に毅然とした態度を取ってくれましたね。
最初は随分のんきそうな人だと思ってました。

本編では見られない加地先生と、休養中の未知子たち、原先生まで見ることが出来て満足です。