ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

FINAL CUT 第一話 感想

髙木くんと藤木さんと林さんが出演しているので見始めました。
好きな人がいっぱい映ってると誰を見ていいのかわからなくなりますね。

GYAOで配信中の1.5話のネタバレも含みますのでご注意ください。

復讐物だとわかっていても追いつめられていく慶介母が見ていてつらい。あそこまでしなくてもというかもっと手前で止めようよ、という。

小河原姉妹かわいいですね〜かわいい。
かと思えば「無駄ブラ」呼ばわりされたり(笑)年は離れてますが姉妹関係は良好な様子。慶介に振り回されるのはちょっとかわいそうかな…事件と直接関係がある感じも今のところしないし。どうなのかな。

大地くんは潜入メインのためちょこちょこ色んなところに現れます。何でも出来そうというか出来ないといけないから大変。
普段は何をしてるのかとか明かされるんですかね?会社員とかだと潜入が無理そうだからアルバイトしてるとか?

小池さんは病院の件をそれなりに重く見ている様子。1.5話でもちょこっと話されてましたが、報道に関して何か思うところがあるのかなと。それでも慶介に復讐されてしまうのか。

井出さんにはFINAL CUTを突きつける。募金の両親に対してまぁひどい対応でしたが、そのまま自分に返ってきたのが面白かったです。
あれだけやって慶介のこと覚えてないんですもんねぇ。

百々瀬さん、自分に来たから読んでるとはいえ、読んでて偏ってることに気づきませんでしたーとはいかないし、でも井出さんはあれくらい怒られてほしいし!
あそこまで来た物を読んでるだけなら事件にどこまで迫るように言ったのか…?というのもよくわかりません。加熱させたかったのかそうでないのか。

面白かったんですが、パルクールや慶介と大地くんの連携がこれから出てくると嬉しいなーと思います。今のままだと大地くんいなくても慶介が全部出来ちゃいそうで(笑)
ほいほい潜入されてしまうテレビ局や、今時なら病院の件をSNSとかで告発することは出来そうなのはちょっとなー。録音機器だってあるわけですし。だったら最初の抗議で井出さんに釘を刺されていた方がいいかな。