読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

嘘の戦争 第一話 感想

何となく面白そうなので見始めました。
特にストーリとしての繋がりはないらしいですが、銭の戦争は未見。

詐欺師らしいということしか知らないまま見始めたのですが、スケールが大きいですね。
クラブそのものだけでなく、警察官まで全員グルとは。

カズキくんかわいいです。
ホイホイ一ノ瀬さんのこと信じちゃうし、悪態ついてた割にはスマホの登録名が「浩一"さん"」。
反抗期だけどなついてる子どもみたいです(笑)

騙すためなら嘘の経歴のブログまで書きますが、あの写真は一体どうやって手に入れてるのでしょうか?
詐欺仲間から借りているものなのか…下手に盗用すれば即バレますからね。

五十嵐にはあえて接触して、仁科興三には違う情報を与えることによりお互いを疑うように仕向ける。見事な手口です。
先の先まで考え込まれてて感心してしまいます。

隆は疑い深いですねー。しかもそれを疑ってる相手にぶつけています。
大会社にいるのだからそれでいいようにも思いますけどね。

信頼を得るためとはいえ自分が刺されるという手段にまで出ました。
刺すように仕向け、それを庇う絶好のポジションにつく。相当タイミングが合わなければ成り立ちません。
兄弟二人もちゃんと庇う姿勢を取っていて、ああだこうだ言っても守りたいんだなと思えてほっとしました。