ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

家政夫のミタゾノ 第一話 感想

伊野尾さん出演ということで見始めました。
シーズン1も2も未見。特に予習もなし。

スタートからアラビア半島で石油を掘り当てるミタゾノさん(笑)
なんでも出来るんですね。

むすび家政婦紹介所が脱税疑惑で営業停止になってたことは見ながら知りました。
その間のミタゾノさんはどうやって仕事を・・・?所長なら個人的にどこでもツテがありそう。

私も気になっていたミタゾノさんは男性なのか?という疑問が2シーズンに渡って触れられなかったこと、それを村田くんがサクッと聞いたことと色々と情報が入ってきます。人物紹介とかも全然見ていなかったので、ここまで真っ直ぐなキャラクターだとは思ってませんでした。
ドラマの登場人物が「これはドラマであること(2シーズンって言ったり)」として喋ったりするの、私は結構好きです。もちろんそのドラマ自体に合っていないと雰囲気壊しちゃうので難しいところですが。

今回の話はあたかもミタゾノさんがすべてを好き勝手暴き尽くしたように見えます。
でももし替え玉が明らかにならなければ、ユリアが本当にドンタンの事を金銭関係なく愛していたこともわからなかったですし、早くそれがわかってなければ子どもを残すことも出来なかったかもしれない。

ドンタンは謎の死として扱って逃がした?とも思いましたが、奥さんの事も公表してるとなるとそうでもないのかなと(隠すのが難しそう)。
でも替え玉ドンタンを逃がせば、本も売れるし他のみなさん的にもwin-winだよなと。どっちだろう?ドンタンの力を使えば公的な手続きも何とかなるのか・・・?

こうなることをミタゾノさんは予見していたのか、これとは関係なくただ引っ掻き回しただけなのか。謎は深まるばかりです。

ドンキホーダイをはじめとしたパロディを挟んだり、突然画面が停止してミタゾノさんが話し始めたりと、とても好きな感じだったのでこのドラマに伊野尾さんが出てくれてよかったなーと思ってます。