ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

作品一覧

これまでに感想を書いた作品一覧です。 ジャンルごとに放送日順に並べてあります。 国内連続ドラマ 1998年 2013年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 国内単発ドラマ 2001年 2004年 2016年 2017年 2018年 邦画 2003年 2010年 2016年 2017年 2019年 国内配…

劇場版 ルパンの娘 感想

このブログ書くの久々。すっかり空いてしまいました。 ドラマはぼちぼち見ております。一話ずつ感想書くのはなかなか難しい。さて今回はルパンの娘の劇場版。 前記事は最初のドラマ版の感想でしたが、第2シーズンも全部見てました。面白かった!一話完結型だ…

ルパンの娘 全11話 感想

ルパンの娘、完走いたしました。 久々にいつも見てるシリーズ以外でめっちゃハマりましたねー。毎週楽しみでした。終わってしまって寂しい。特に役者さんで誰が超好きということもなかったんですが、私多分深キョンの可愛さが好きだなって思いました。富豪刑…

劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜 感想

ドラマをリアルタイムで視聴。映画が楽しみなあまりネタバレが嫌過ぎて新場面写真ですら見たくないという面倒な状況になりながら、映画館へ足を運んだのであった(感想ブログなのに何だこの入り)。劇場版に望むのは、登場人物全員が幸せになってくれること。…

家政夫のミタゾノ 第四話 感想

守られることのなさそうなコンプライアンス規定(笑)

家政夫のミタゾノ 第三話 感想

ミタゾノさん、鞄にルービックキューブを入れていて、何かに使うのかと思ってたらまったく出てきませんでした(笑) ということは趣味・・・?揃えるの早そう。

家政夫のミタゾノ 第二話 感想

契約書のサインを村田くんにさせたので、ミタゾノさんって下の名前出ないのかな?と思いましたが、公式サイト見たらしっかり書いてありました。 さすがに名前まで謎ではない。でも薫さんなら男女どちらにつけることもある名前ですね。

家政夫のミタゾノ 第一話 感想

伊野尾さん出演ということで見始めました。 シーズン1も2も未見。特に予習もなし。

チャンネルはそのまま! 第五話(最終回) 感想

「そろそろもやしが食べたいな・・・」

チャンネルはそのまま! 第四話 感想

山根くん、の話は一旦置いといて。

絶叫 第四話(最終回) 感想

助かってました。

チャンネルはそのまま!第三話 感想

ヘリ中継、大丈夫だったんですかね(笑) あんなにカミカミな上に5分の制限時間。出せなくても遅れはとらないけど一社だけのスクープはものにしたい。

フルーツ宅配便 第12話(最終回) 感想

音尾さん出演ということで見ました。 デリヘル関係の話らしいぞ、くらいの知識。原作も未読、第1話から第11話も未見です。

連続ドラマW 絶叫 第三話 感想

レイジ驚くほど騙されやすいです。 ホイホイ話が進むことにひとつも疑いがない。

チャンネルはそのまま! 第二話 感想

雪丸、愛されてます(笑)

チャンネルはそのまま! 第一話 感想

オフィスキュー総出演ということで見始めました。原作は未読。

連続ドラマW 絶叫 第二話 感想

どんどんと追いつめられて行く陽子。

連続ドラマW 絶叫 第一話 感想

安田顕さん出演ということで見始めました。原作は未読。

映画 そらのレストラン 感想

亜由美さんの企画、大泉洋主演と理由は色々ありますけれど、最終的には鈴井さんが出演するというのが大きな理由だったような気もします(笑)「しあわせのパン」「ぶどうのなみだ」は未見。

映画「マスカレード・ホテル」感想

面白そうだったので行ってきました。 原作未読、出演者もあまり知らないまま。事前番組は見ました。

不便な便利屋 2016 初雪 感想

純くん凄い数の脚本に追われてますね!? 売れっ子なのは嬉しいけど、生活は荒れてます。

不便な便利屋 第十二話(最終回) 感想

第○話の動きが途中から気になっていて、見返してみたら結構最初の方からやってました。 小さなこだわりというか、やり始めちゃったら止まらないんでしょうね(笑)

不便な便利屋 第十一話 感想

赤平の高校が閉校しちゃう話、本当でした。 こういうドラマですから事実だろうとは思ってましたが、市内に高校がなくなるくらいに人がいない(減っている)ってことなんですよね。

不便な便利屋 第十話 感想

※第十一話のネタバレが入ってますのでご注意下さい。とうとうこの時がやってきちゃいましたね。

不便な便利屋 第九話 感想

今回の話は、かなり読めてしまったんです。

不便な便利屋 第八話 感想

突然の火事。 立ち退きだ立ち退きだって騒いで。

不便な便利屋 第七話 感想

ゴミや生卵までやられてます。

不便な便利屋 第六話 感想

今度はご当地グルメ。 結構こういう町おこしって大変で、実際こんな感じなのかなって思ったりします。わりと人口の多い町に住んでいるのでよくわからないのです。

不便な便利屋 第五話 感想

桂沢さん、まさかの恋煩い。 しかもマッチ売りの少女に。

不便な便利屋 第四話 感想

今度は髪色が! 綺麗に染まってますね!地毛なんでしょうか?(そんなことを言ってる場合ではない(笑))