ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

不便な便利屋 第四話 感想

今度は髪色が!
綺麗に染まってますね!地毛なんでしょうか?(そんなことを言ってる場合ではない(笑))

純くんのリュック、前回まさかと思ったら本当にバツさんが隠してました。元カノと高尾山に行ったリュックね!高尾山に行くには大きくない?張り切りすぎた?
それに気づかず(捨てるなら中身くらいは確認しようよ。プライバシー守ってるんでしょうか?)松井さんに捨てられてしまって、妙に慌ててたのは本当に純くんのものだという確信があったからなんですね。彼女が拾ってなかったらゴミ収集車行きでしたから安心したでしょう。

雪男騒動は想像以上の展開に。
というか、小森さんとは面識があるんだから説明すればよかったのに(笑)
雪男見た!って警察に電話しちゃって、実際に動き始めて役所までそれに乗っかっちゃう。しかも仕事が早い。街を盛り上げたい気持ちはわかりますが、雪男でそこまで出来るんですかね。

炭坑の話が出て、その地が赤平であることの意味が出てきたというか、徐々に本当の歴史が組み込まれてきたなって感じがします。今までは病院名くらいでしたから。

今回は薬局の人として登場した鈴井さん。
純くんの眉毛を剃り落とした理髪店の人も鈴井さんでしたよね…?パッと見ではわからないようにしてあるから、知らずに見てる人は気づかないんじゃないでしょうか。私はかなり楽しんでます。
白く染めたのもここっぽいです。結局理由はわからずじまい。ノリ?