ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

IQ246〜華麗なる事件簿〜 第一話 感想

何となく面白そうなので見始めました。

事前情報をほとんど入れていなかったので、法門寺家にわざわざお目付役の警察官が派遣されることに驚きました。あれだけの人なら確かに必要かも。賢正はそのあたりあまり気にしてなさそうですし。

とにもかくにも法門寺娑羅駆のキャラが強いです。強すぎます。話し方もかなりクセが強く、この口調がダメな人はこのドラマを好きになれない感じはしますが、私としてはこれくらい振り切ってくれた方が見やすいです。織田さんは踊るシリーズでしか見たことがなくてイメージが強かったので、見事に壊してくれました。

主人公が変人、しかも警察関係者ではないとなると協力者が必要になりますが、森本さんがそれを担ってくれるようですね。かなり娑羅駆を気に入ってるようなのでどんどん漏らしてくれそうです。

話も娑羅駆の観察力や推理力があってこその展開で面白かったです。
それぞれのキャラクターが強く、小ネタもちょこちょこ仕込まれてるので気楽に見れます。

ディーン様が出演しているドラマをちゃんと見るのは初めてですが、人気なのもわかります。まず顔がかっこいい。ましてや執事の役なんて。楽しみのひとつになりそうです。