ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

FINAL CUT 第三話 感想

副署長は捜査員の一人だったんですね。しかも被害者周りの方の。

しかしあの説得をしているのに未だに事件のことを調べてるのは不自然です。当時の捜査に疑問が残ってるってこと?
慶介には調べられたくないのか踏み込むと危険なことを知ってのことなのか。うーーーん。

小池さんの神っぷりは想像以上でした。
人の個人情報をバンバン書き込んでるのに自分は個人が即特定出来ちゃうようなパソコン使ってるんですよ!アホか!そういう問題じゃないけど危機管理してなさすぎ。

嘘と知りながら人を傷つける情報を放送寸前。今回ばかりは百々瀬さんに救われました。
慶介にも良心があると思われていたのに、どうしてこうなっちゃったんでしょうね。報道として認められたいとはいえ、この嘘は必ずバレる。
他にも経費の乱用や壊したカフスの隠蔽など色々やっちゃってました。やることが小さい。大小関係なくダメだけど小さい。

目撃されていた男について報道側が調べていたことが判明しました。調べていたのに使われなかったのか潰されたのか。
にしてもこのデータを長年取ってあるってことは、小池さんは気にかけていたんでしょうかね。慶介の顔はわからなかったけども。

小河原兄はは失踪宣告されることがわかって。
誰かに犯人に仕立て上げられたのかもしれないし、兄が犯人っていうのはあからさますぎる気もします。その失踪は両親からの申告なので、本当に失踪したのかはわかりませんし…誰が真犯人かわからなすぎる。

もし大地くんだったらどうしよう。