ドラマ、映画の感想置き場。

基本ネタバレしてます。

MENU

おっさんずラブ 第一話 感想

林遣都くん出演と、面白そうだったので見始めました。録画がたまっています。

以前の単発ドラマ版は未見。特に説明されませんでしたが全然別の話ってことなんですかね…?

冒頭は「会社の成功とは」みたいなオフィスもの風。
タイトルの時点でわかっちゃってるんですけど、何となくつけっぱなしにしてた人は驚いたんでしょうかね(笑)

部長のはるたん大好きっぷりは半端ないです。会社では隠そうよ。立場もあるんだし。
本人に知られても全く動じないかと思いきや、はるたんの態度に落ち込んだり、繊細なんだか大胆なんだかわかりません。

はるたんが人のミスを責めないことを出したりと、上司としてはいい人なんでしょうね。アプローチは強くてちょっと怖い(笑)

牧くんは真面目の固まりみたいな人。なのに最後は急なキス!意外と大胆。
1話の時点では心の中があまり見えませんが、感情があらわになってきたらかわいいんだろうなぁ。

はるたんは基本ダメダメですがご近所さんからは慕われている様子。なのに営業成績がビリなのはなぜなのか。

心配して抱きついてきた部長の頭を撫でたりするあたりが罪深いです。相手に好かれてるのをわかっててやっちゃうのがね。はるたんにその気はないのに。

部長がはるたんに告白するシーン、部長の後ろのライトが全部ハートになっててかわいかったです〜。他でやったら過剰に見えるかもしれないけど、ちょっと濃いめの世界観に合う。

まだまだ気になる〜!って感じではないものの、すでにかなり大きく展開してきてこれは一体どうやって全話行くんだ!?そもそも何話やるつもりなんだ!?と思ってます。はるたんがどちらかとお付き合いする、とはいかなそう。